リゾートイタリアンレストランムゼット

IMGP6976.JPG

夜ご飯はイタリアンレストランムゼットで。
旅猿で岡村さんのお誕生日をお祝いしていたお店です。
あらかじめ予約しておきました。

予約でいっぱい、とチェックインのときは行っていたけれど…行くとまだまだ席は空いていましたが。

このレストランがなーあんまり書くと「クレーマーみたいになってしまうんやけど」(最近の岡村さんのラジオの発言より)、
高いわりに微妙だった。


・店の前についても、なかなかこちらに気が付いてもらえない
・忘れられていたのか、お水がなかなかこない
・料理がくるのが遅い
・高くて量が少ない

ざっと書くとこんな感じ。

うーん、まずこちらに気づいてもらえないってのはよくない。店内空いているのに。店員は多いのに。
料理が出てくるのが遅い、っていうのもある程度は仕方ないけど…30分以上も何も出てこないって、遅すぎるよね。

さすがに察したのか、途中でサービスというか、遅くてすみませんてことでサラダ出てきた。


IMGP6979.JPG


IMGP6980.JPGIMGP6981.JPG


そして40分くらいしてやっとお料理でてきた。  

たしか旅猿では、キノコのリゾット2000円、パスタアマトリチャーナ1500円と書いてあったけど、少しメニューが変わっていて値上げされていました。

いやー…高いよね。まあリゾナーレトマムだし、雰囲気代もあるんだろうけど。31階だし。
味は普通。普通においしい、ってかんじでした。

旅猿では他にもっと注文していたけれど…高いからこの2つだけにしました。


IMGP6982.JPG




夕食後、リゾナーレトマムの中にあるブックス&カフェへ行きました。

10:00~22:00 の間、こちらでは本が読めて、コーヒーとジュースが無料でいただけます。
蔦屋書店みたいな雰囲気でした。

でもまあ…本のラインナップもあんまり。
そして飲み物のみ。しかも紅茶はないんや(あんまりいうとクレームっぽ…略)

ホテルのラウンジにしては微妙。
マリオット新大阪のラウンジ最高だったなあ…まあそこと比べるものではないが。

ちょっとしたお茶菓子(クッキーとか?)があればいいし、紅茶は必須では?


IMGP7021.JPG
IMGP7025.JPGIMGP7024.JPGIMGP7023.JPGIMGP7022.JPG


翌朝もここに行ったけどジュースが補充されてなくて、小さい子供が困ってた。
見た感じ人は十分足りてそうなのに、サービスが行き届いていない(もはやサービスっていうか必要最低限ライン)印象を受けました。


「星野リゾート」というと、けっこう良いイメージを持つ人が多いのかなと思うし、わたしもそうだったから、ちょっと、けっこう、がっかりしたような気がする。


翌朝は雲海を見に行くので超早起きです。さて雲海は見れるのか・・・?

この記事へのコメント

スポンサードリンク