奈良尾神社・ならおのまとの(中通島)

奈良尾神社

どうも、旅猿69です。

2020年9月にGoToトラベルを利用して3泊4日五島列島の旅をしました!

1年ほど経ってしましましたが、五島列島の旅猿ロケ地巡りについて書いていきます。

Instagramには既に投稿済み。よかったらフォローして下さい!

五島列島3日目の午後、フェリーで中通島へ

この島に来たのは、旅猿で行っていた奈良尾神社へ行きたかったから。
フェリーを降りて、徒歩で向かいました。

フェリーに乗らないと行けないし、そのわりに滞在時間短いし、
行くかどうか迷っていたところではありましたが…行ってよかった!

写真で見るよりも、何倍も素敵です。

アコウの木の間の道を、息を止めて渡りきると、長生きできるそうで、がんばって息をとめました。

旅猿でやっていたおみくじもあった。

ならおのまとの

さて、帰りのフェリーの時間があるので、あまりゆっくりはしていられません。
どこかでランチを食べよう、と思ったものの、あまりお店がない。

「ホテルマルゲリータ」というホテルのレストランでランチを食べようかと思ったけれど、
少し距離があるのでフェリーの時間に間に合うかどうか…といったところ。

なので、奈良尾神社からフェリー乗り場まで帰る途中にあったお店でランチをすることにしました。
この1件くらいしか、選択肢がなかった…。

アクティビティやゲストハウスをされているお店で、そこでカフェ営業もされています。

カレーと五島うどんをいただきました。
カレーに梅干しって珍しいですね。

おしゃれなカフェでした。

歩いてフェリー乗り場へ。

五島列島を旅するならば、福江島だけでなく、他の島に泊まってみるのもいいかもなと思いました。
のどかな雰囲気で、ちょっと散歩するだけでかなり気分がリフレッシュできそうです。

フェリー乗り場にはおみやげやさんもありました。

フェリーは混んではいませんでしたが、ガラガラというわけでもなかったです。

マリメッコ風?なかわいいソファがありました。

のんびり福江島に戻ります。