グアムで無料お誕生日サービスをしているお店 #誕生日グアム

グアムのレストランでお誕生日特典

IMG_6192.JPG

どうも、旅猿69です。

2019年グアムへ再び行きました。

宿泊したのは、レオパレスリゾート。
ホテルについてはこちらのブログとYoutubeをよろしくです。


で、今回は旅行中にお誕生日を迎えました。

せっかくだし、なにかお誕生日限定の特典を受けられるところはないかなと調べたところ、
レストランで無料でケーキを出してくれることがあるというのがわかったけれど、
あまり情報を見つけられませんでした。

そこで今回は、今後、お誕生日にグアムに行かれる方の参考になるように、
わたしがお誕生日をお祝いしてもらえたお店をご紹介します。

もちろんこれ以外にも、お誕生日特典のあるレストランはあると思います。
あまりネットに情報がないので、直接予約の際に問い合わせてみるといいと思います。



ナナズカフェ(Nana's Cafe)

IMG_6193.JPG

IMG_6196.JPG

IMG_6195.JPG

IMG_6199.JPG

まず1店舗目はナナズカフェ。

グアムプラザホテル、JPストアの近くにあります。
シーフードを手づかみで食べることができるっていうので有名で、
ガイドブックやテレビでも紹介されているお店です。

でもそういうがっつりなメニューだけじゃないので、ご安心を。



IMG_6200.JPG

IMG_6204.JPG


わたしがいただいたのは、ポップコーンシュリンプと、マグロポキ。

2人で行ってこの2個しか注文しなかったから、店員さんに「これだけ!?」って顔をされたけれど…
旅先ではいろんなお店でいろんなものを食べたいので、控えめにしました。


IMG_6206.JPG


食べ終わったあとに、なかなかケーキが出てこなくて、
これもう忘れられてんちゃうかなと思っていたそのとき、
店員さんがタンバリンをたたきながら、歌いながら、ケーキを持ってきてくれました。

小さいケーキだけど、ちゃんとローソク付きです。そして無料です。



IMG_6211.JPG


ナナズカフェ予約方法

わたしはJCBのサイトで事前に日本で予約しておきました。

たびらば

JCBのPR案件ではないんですけど笑、
JCBのこの「たびらば」っていうサイト、とても便利。

レストラン予約代行でお金がかかるサイトもありますが、
こちらはJCBカードを持っていて、当日JCBカードで支払うことを条件に、
予約手数料はタダです。

ただし、グアム到着後に、ホテルの部屋番号をJCBプラザラウンジグアムに伝えないといけません。
伝えなかったら予約がキャンセルされてしまう…なんてことはなさそうに思いますが。
わたしは一応、ナナズカフェに行く直前になってしまいましたが、JCBプラザラウンジに行きました。

ナナズカフェは、予約時にJCBにも誕生日だということを伝え、
当日お店の人にも誕生日だということを伝えました。


IMG_6226.JPG







シーグリル(Sea Grill)

IMG_6397.JPG

IMG_6391.JPG

IMG_6392.JPG

IMG_6394.JPG

IMG_6393.JPG


2店舗目は、シーグリル。
アウトリガーホテルの近くにあるレストラン。
ランチが17時までやっているので、ランチが遅めの時間になってしまいそうなときに是非。

窓際の眺めのいい席に案内してもらえました。

テーブルには白い模造紙みたいなのが引いてあって、
クレヨンが置いてありました。何故か大関の升に入って。
自由に落書きしてくださいね、ってことだと思う。


IMG_6398.JPG

IMG_6404.JPG

注文したのは、パスタとロコモコ。
このパスタ、ガーリック効いてておいしかったな。

ビールはクーポン利用で無料。
クーポンはJCBプラザラウンジに置いてありました。


IMG_6187.JPG


シーグリル予約方法

シーグリルもJCBのたびらばで事前予約をしました

たびらば

先ほどのナナズカフェ同様、お誕生日と言うことは予約時に伝えておいて、
当日、お店の人にも言いました。

予約確認でホテルの部屋番号を伝えるためJCBプラザラウンジにいったときに、
アサヒビールのクーポンを発見。
指定のレストランでメインメニュー注文時に、ビール1杯無料サービスというクーポンでした。
ナナズカフェは対象のレストランに入っていませんでしたが、
シーグリルは対象のレストランでした。

あとは、旅猿で行っていたラーメン屋さんで、わたしも前に行った藤一番も対象レストランでしたよ。

期間限定のクーポンだったので今後もあるかはわかりませんが、
JCBプラザラウンジに行かれたときには、クーポンをチェックしてみてください。


IMG_6411.JPG

IMG_6407.JPG


シーグリルでは、ハッピーバースデーの歌とかはなくて、
静かにケーキが運ばれてきました。
プレートとかもないから誕生日感は薄れるかも知れないけれど、
あんまりわーわーされるの苦手な人にはいいかも。

お誕生日の人のケーキは写真上のもの。アイスが乗っているチョコケーキ。
写真下のケーキは、お誕生日じゃない人に出てきました。サービスって。
サービスというか…このお誕生日のケーキ自体、無料だからサービスみたいなものなんだけども。
祝われる人だけじゃなくて、祝う人にもケーキが出てくる!嬉しいですね。






ウェスティングアム スターライトBBQ

IMG_6437.JPG

IMG_6440.JPG

3店舗目はウェスティングアム。

旅猿が泊まっていたホテルで、写真は、旅猿が朝食ブッフェを食べていたレストラン。

旅猿では、ヴィラに泊まって、プライベートな空間でバーベキューを楽しんでいました。

あそこまで豪華にはできませんが、プールサイドでたのしむBBQを日本で予約していきました。



IMG_6443.JPG

IMG_6454.JPG

IMG_6455.JPG

18:00から19:30まで、30分刻みで予約を受け付けていました。
時間制限はないので、なるべく早く行った方がよさそうです。

というのも、できれば日が沈むのを見た方がいいと思うので。

ビールを含むドリンクが飲み放題。
ビールももちろん美味しかったんですが、何より…冷たいってだけで最高。
蒸し蒸ししたグアムの暑さにやられていらので、冷たいドリンクがありがたい。

一応有料のアルコールもありましたが、無料の飲み放題のもので充分満足でした。



IMG_6449.JPG

IMG_6452.JPG

IMG_6450.JPG

IMG_6451.JPG

サラダやちょっとしたお料理はバイキング形式。
あとはハーゲンダッツのアイスクリームもありました。

料金は大人一人53ドル。
飲み放題であることを踏まえると、コスパ良しだと思います。

ただ…屋根はあるものの、外です。
ビアガーデンみたいな感じを想像してください。
暑いです。笑



IMG_6456.JPG

IMG_6463.JPG

BBQの具材はこんな感じ。

火起こしの必要はないです。
わたしたちは、焼いて、食べるだけ。

景色が綺麗に見える席に案内していただいたこともあり、
よかったのですが…BBQで火を使っていることもあってか、暑かったー!

しかも夕日が沈んで少ししたころ、突然の大雨。
雨が吹き込んでくるので、目の前のカーテンが閉められました。



IMG_6465.JPG


そして少したった頃、お店の人の歌とともにケーキ登場。

ローソク付きのチョコケーキです。こちらも無料のサービスです。


ウェスティングアムBBQ予約方法

わたしはベルトラで予約しました。

ベルトラ

ベルトラで口コミ書いたりして貯めたポイントを一部、使いました。

確か予約時にはコメント入力できなかったかと思います。
なので、予約した後に、マイページから予約履歴に入って、お問い合わせからメールをしました。
お問い合わせ先はウェスティンではなく、ベルトラになりますが、ベルトラにお誕生日ということを伝えると、
ウェスティンに伝えておいてもらえるとのことでした。

で、一応、当日お店でもお誕生日ということを伝えました。






グアムでお誕生日を過ごそう

IMG_6300.JPG

IMG_6302.JPG

いかがでしたか?

ポイントは

①事前に日本で予約し、誕生日ということを伝えておくこと。
②当日、お店でもお誕生日ということを伝えること。

今回紹介した誕生日特典は全部無料のものです。
そして細かいことを言えば、お誕生日当日でなくてもOKです。
特に誕生日がわかるものの提示は必要ありませんでした。

アガニャショッピングセンターのペイレスマーケットでは、
お菓子でできたネックレスが売っていました。

お誕生日の人にサプライズでプレゼントしたら喜ばれそうです。

お菓子だけじゃなくて、歯磨き粉とか糸ようじで作られたネックレスも何故かありました。
ケーキを食べた後は歯磨きを!ってことで、これもいいかも!?



この投稿をInstagramで見る

#誕生日グアム ジープツアーのあとは、シャトルバスでDFSまで。 2日目のランチは、グアムプラザホテルの近くにある、ナナズカフェというレストラン。 事前に日本で、JCBのサイト経由で予約しておきました。 ランチだし、混んでなかったから予約なしでも入れるけど、誕生日リクエストしたかったので予約しておきました。 ナナズカフェはカニとかを手掴みで豪快に食べる!というのが有名なお店みたいだけど、 わたしはマグロポキとポップコーンシュリンプにしました。 食べ終えて、これ、誕生日忘れられてんのかなと思いかけたときに、 お店の人のタンバリンと歌とケーキが。 これも無料のサービス。嬉しいですね。 @visitguam_jp #instaguam_cp #nanascafe#ナナズカフェ#タモン#tumon#ナナズカフェグアム #🇬🇺#グアム#GUAM#グアム旅行#グアム女子旅#グアム#グアムインスタ映え#グアムフォトジェニック#グアムフォト#グアムごはん#グアムランチ#バースデーケーキ#誕生日旅行 #お誕生日旅行#誕生日サプライズ#お誕生日サービス#バースデーサプライズ#旅行 #女子旅 #海外旅行 #週末旅行 #弾丸トラベラー #パケットパック海外オプション#世界の空

旅猿69さん(@tabizaru69)がシェアした投稿 -

この記事へのコメント

スポンサードリンク